2019年9月30日月曜日

今日の想い 1042

第四次アダム心情圏時代は皆が人類始祖アダムとエバだ。私を頂点として一方では先祖を遡りながら一代一代霊界祝福していき、一方でも私を頂点として子供、そして孫へと三代圏を初めとする地上界の祝福氏族を増やしていく。霊界から先祖達の協助を受けてはいるけれども、先祖に対しては私は親の位置で接し教育する必要性があることを忘れてはならないし、それは地上界の後孫に対するのと同じだ。先祖祝福は出発であって祝福を与えたからと言って教育もせずに放っておいていいはずはない。祝福を与えたから病気が治るだとか子供が正しい道に歩むようになったり夫婦仲がよくなる、などという御利益信仰は与えた祝福を蔑ろにしている。結果そうなることもあるのだろうがそれを期待して祝福に精を出すのはどうだろうか。信仰の基本は自分がいかに変われるかであり、特に後天時代では自分の良心に従う自分にいかに変われるかということだ。相手に地獄の怖さや不安解消のニンジンを目の前にぶら下げて誘うのではなく、私に接することで自分が変わりたいと思えるように対することだ。地上に存在しない先祖をどう教育するかだが、実は私の中に血の在り様を通して先祖は存在している。と同時に血の在り様が私の在り様となり周囲の人達も周りの環境圏も私の在り様の写し鏡のように現れる。現実に起こる事の何一つ偶然ではなく必然として起こっている。先祖にすれば生きて残してきた課題を私を通して、或いは後孫を通して解決しようとしている。先祖の教育はみ言葉を読み聞かすのではなく、私の生き方に対する意識と意志を通して教えている。一生懸命私の人生観を生きることで、一生懸命教育している。

0 件のコメント: