2022年1月7日金曜日

今日の想い 1128

飛ぶように過ぎ去る月日は、私が摂理の本流を捉えてはいないことを証明している。摂理的使命を得た者が時を制する重要な役割であり、時の推進力を抑制しているからだ。神様が摂理的期間を決めて高みの見物をしているわけではない。神の一群が使命を帯びた者達と共に、摂理的進展を阻む高次の群れとの綱引きで摂理的期間は決められ、摂理的目標は設定される。アボジが聖和された後、残された摂理的内容は多岐にわたるが、南北統一と海洋摂理は大きな二本柱だったはずだ。願われていた南北統一の摂理は、今その中心的役割を持つ者は果たしているのだろうか。今の情勢を把握し南北統一へのマイルストーンを見極めている者達のことだ。かたや海洋摂理も同じで、アボジ不在の地上でその摂理的重要性を認識して責任を感じている者が果たしているのだろうか。釣り等のレジャー事業を含めたボート摂理はどうなった、食料問題を解決すべく建てられた漁獲から流通消費までの水産摂理は、二世教育の中心的役割を持つはずのオーシャンチャーチは、、。各部署の連携はおろか、摂理そのものに対しての観すら立っていない。H2グループでさえトランプの重要性を見抜き左傾国家と左傾化する社会への危機感を抱いている。しかし家庭連合の中にはそんな指摘もされず活動もなくそんな空気さえもない。世界摂理の舵取りは既に私達を抜きに進められているかのようだ。世界はコロナで一変したけれども私達の意識が目覚めるまで度重なる災禍に更に追いやられていくだろう。先進国家の無茶苦茶な金融緩和と資産バブルの崩壊で、遂に今の経済システムが働かなくなったとき、食料さえも手に入らないという状態にならないと人の意識は変わらないのだろうか。

0 件のコメント: