2022年2月27日日曜日

今日の想い 1137

 日本国民はウクライナの現状を目に焼き付けて、我国家日本の現実にしっかりと目を向けなければならない。つい先日まで戦争なぞ起こりようがないと、きな臭い情報を一笑して過ごしていた。しかしかつての核大国であったウクライナは条約によって核なき平和国家に変貌したわけだが、裸になったらレイプされるんだということを国民一人一人が今身に染みていて、その悔悟と共に逃げまどっている。ブダペスト条約は無駄を通り越して侵入侵略を許してしまう甘い誘い文句に過ぎなかったわけだ。平和憲法を唱えているから日本は平和を約束されている、という盲目信仰を私達はこれからも続けていくのだろうか。いざとなれば日米安保があるしその為の血税も惜しみなく差し出してきたと、そう思いたいのは自由だが、結局は安保共同体制も自分の国は自分で守るという決意が前提の上だという至極当然の感性まで失っているのが我が国だ。台湾有事も尖閣有事も、そして沖縄有事も既に目前の危機案件としてある。にも関わらずどこまでも平和憲法信仰、平和ボケが治らない。いっそのこと北朝鮮から一発撃ち込んでもらって日本人の目を覚ましてもらいたいとまで思ってしまう。勝共運動に邁進していた当時の一世達は、平和ボケした日本に警鐘を鳴らし目覚めさせる使命があったはずなのに、しかし憂国の士から生活保護や年金を国から受け取るだけのおんぶにだっこ世代と化してしまった。もはや恥ずかしくて国を想い憂うことを許される価値もなく、となれば何を誇りとして生きているのだろうか。この混乱の世であれば尚更身を捨てて立ち上がる成約聖徒であるべきなのに、踵に噛みつく勇気もない。

0 件のコメント: