2018年8月5日日曜日

今日の想い 989

食口として先ず捉えるべきは、私が存在するという実感は魂にあるのであって、魂が地上界に肉体の五感をもって入り込んでいるという事実であり、魂が霊界に霊人体の霊的五感をもって入り込むべきという意志だ。この霊と魂と肉の関係を認識しなければ、先天時代に見ていた世界が消え去ろうとし、後天時代に表象化しようとする世界が登壇してくるのを見ることはできない。この世の人達が見るのと同じように歳を取っていく私や問題になっている気象激変や社会モラルの変化、国家間の覇権争い、経済の混沌などを現象として見るに過ぎない。私達は現象をどうこうしようとするのではなく、原因世界を料理すべきなのであり、その権限を与えられている。その権限は銃や兵器を準備するというような現象に対処する意味での権限ではなく、原因世界、すなわち霊界で愛の秩序を立てることであり、それは御父母様が天の血統として私達に相続して下さった心情という愛の基ともいうべきものによって再創造すべきという権限だ。私達は訓練された魂の力をもって、霊的世界に入り込んで天の王宮を建設していく。だから信仰姿勢として心情をたずね続けること、受けた心情による行動意志こそが言い古された愛を超える真の愛だ。心情をしっかり捉えることが受動的な信仰から能動的信仰への転換点であり、それはただの上司から下りてくる上意下達の行動意志とは血統的に異なる。祝福を受けたのであれば心情への糸口は既に受け取っている。祈りながらみ言葉を学びながら行動しながら、糸口を手繰り寄せて心情を受け取ることこそ私達の血統転換であり、アベルの私とカインの私が一体となりながら私の良神を立てる。

0 件のコメント: