2023年9月27日水曜日

今日の想い 1264

 人生の問題を真摯に問うて入教した食口であるなら、原理とみ言葉が大きな柱となって導かれてきたことに異論はないだろう。そして新しい真理による人生指針への新鮮さと明快さは、己が人生をかけてこの道を歩むに相応しいと当然思ったはずだ。未だに、惑わされている、なんぞと人助けでもしているつもりで私達に助言するけれども、根本問題への意識の欠如した者達の思い込みで対され、彼等にとっては全てを捧げて歩むことが全く理解不可解で、観念的なマインドコントロールという言葉で認識する以外ないらしい。一方私達の社会に対する問題は、社会を救うといいながら実際のところサタン世界と認識して社会の人達から距離を置いてきたことだ。そこには選民意識もあるし救いの理解も曖昧で、社会を愛して救うといいながら現実の行動は社会に対して独善的で排他的だった。目指すものが高すぎるが故に理想と現実の仲補となれず地に足がついてはいなかった。しかし社会から注目されるようになった事件以来の食口達の行動や言動を見るに、人生をかけてこの道を歩むことを意志した者としては随分熱量が冷めているし、み言葉に出会った当時の霊界の晴れた新鮮さや意志の明快さはとっくに影っている。SNSで、「統一さん、もっと戦ってください」と、み言葉を知らない人から言われ歯がゆさを与えてしまうほどに義憤どころか怒りの感情すら伺えない。燃える意志の魂から燻る惰性的な意志欠如へと、信仰の翼は深く傷ついていて、高みの精神を目指して羽ばたくことなどもう至難の業だ。日本の食口が切り取られたみ言葉や中心者やアベルの言葉に対してのみイエスマンとなり、自分の中に天の心情相続への実感を積み重ね、魂や精神の成長を認めることができなかった道のりであるなら、そのままみ旨だと自分に言い聞かせて歩むことに差ほど意味はない。もし心情相続が少しづつでも為された歩みであるなら、良心が益々際立ってくるはずだ。天によって強くされた良心に従うのが当然であって、どんな団体に組するかや教会存続の如何は私のみ旨とは関係がなく、私に対する摂理が止まってしまう訳ではない。

0 件のコメント: