2009年5月29日金曜日

母の国

摂理の要求に応える為、母として負いきれない責任を抱えながら、身も心もボロボロの状態が続いてきた。本来なら早くに長男やそれに続く子供達が母の状況を思い遣り、一身に背負うものを替わってあげるべきだった。やがては成長し、親に代わって摂理の牽引役を引き受けてくれるものとの期待を抱えながらも、現状は、母の想いは通じず出来ない理由を並べながら相変わらず母が仕方なく背負い続ける事になる。日本の状況を耳にするとき、胸が痛い。先日の会議でも日本からの兄弟が報告の場に立ち、それがビジネス報告でありながらも胸に込み上げるものを覚える。母の国の期待に応えるべく長子の国アメリカに渡りながら、現状は見るも無残な状況で、どのように日本の兄弟に申し訳を立てれば許してもらえるのか。アメリカはアメリカで様々な事情があった結果が今なのだが、では全体としてどれだけ精誠を尽くしたか、それが日本が納得出来るものなのかと問われれば何も言えない。霊界に行って最初に問われ、そして讒訴されるのは日本の食口からだという認識がある。御子女様が日本を訪ねられて、誰一人その深みに触れる事の無かった日本の内情を心配されねぎらわれ、そして新たな方向性を示して下さりながら共にその苦労を背負おうとされる。思い遣り溢れる話された言葉をページに追いながら、日本の兄弟がどれほど慰労されるだろうかと本当に有り難い思いがした。御父様は立場上何も言えない。責め立てながらそうせざるを得ない立場はどれほど胸を掻き毟るほどの想いだろうか。それでも最近になって語られた中に、御父様の感謝の心が骨髄に流れている事を思い頑張って欲しいと、日本の兄弟にその想いを示しておられる。御父母様や御子女様の心情を受け取って、身体を癒し心を明るくし、笑顔が蘇る日本の兄弟であって欲しい。誰よりも誰よりも御父母様の心情に近く、誰よりも誰よりも摂理に貢献し、天地が認める母の国であり母の民であることがどれ程見上げるほどの光り輝く存在であるか。全人類が涙を流して感謝し、天国で胸を張って歩けるその誇りを何としてでも分かって欲しい。

0 件のコメント: