2014年5月30日金曜日

今日の想い 749

私達は新たな歴史創造を為している。その認識が言葉だけではなく意識的に歩みの中に浸透されなければならない。創造は抽象的な観念として掴みどころのない雲のような創造気分に浸ることではなく、具体的であり実体化できなければ創造とは言えないだろう。しかしビジネスに関して言えば、既にこの世に存在しているビジネス内容を学んで模倣することが創造だと言えるだろうか。この世のシステムや発想に倣って結果を残すとしても、果たしてそれは創造だろうか。扱う万物それ自体は堕落してはいないからそれでいいとしても、この世のシステムや発想には堕落的なものが既に浸透している。しかもそれらが生活基盤になっているのであり、それを否定しては社会生活は成り立たない。では歴史創造、新しいビジネス創造はどうやって為すのだろうか。正直に言ってわからない。解からなくて当然なのかもしれない。そこに踏み込もうとすれば創造に加担するだけではなく、創造主になろうとすることなのかも知れない。創造主は天の父母様であり、一体となられた真の父母様こそ実体の天の父母様であられるので、御父母様に侍ることで一体となった私を通過して創造が為されるはずだ。侍ることで如何に天の知恵を得て天の御計画を知るのかはこれからの課題だろう。おもしろい時代になってきたとも言えるが、真の父母に侍ることから距離を置いては一寸先も見通せない時代でもある。御父母様の願いとしてのビジネスであっても、ビジネスという外的摂理であればどうしても外に外に意識が向いてしまう。外のこの世の成功者達に追いつけ追い越せとばかりに歩んでいるけれども、本当に外的に立てるべきは、万民が御父母様を侍ることができるようなビジネスシステムを構築することだろう。私が御父母様に侍るのは勿論のこととして、万民が御父母様に侍ることができるよう、ビジネスという受け皿で彼らの精誠を吸い上げることが必要だ。私達のモットーは、「創造主、天の父母様に似た、真の愛を実践する天一国の真の主人になろう!」である。敢えて創造主と文頭に置かれた意味を尋ねることが必要だろう。私が尋ねて返った答は最初に記した言葉だった。私達は新たな歴史創造を為しているのである。霊界の高みに昇られた御父様に侍り、地上に残られた御母様に侍り、歴史時代を超えた位置で新たな歴史創造に加担している。

0 件のコメント: