2010年12月27日月曜日

愛の本流

愛を愛として受け取ることが出来ない、受け取ったものに愛を見ないから、愛が動機となる愛する行動、為に生きる行動として生活行動が為せないでいる。大洋に海流という流れがあってこそ海が活きた海となり、生物を誕生させ育んでいる。そのように宇宙には愛の本流が流れていて存在の全ての根源となっている。堰き止められ滞っていたものを宇宙的な流れとして、あまねく循環すべき愛の本流として通されたのがイエス様だ。更にその霊的愛の本流を、霊肉の愛の本流、即ち真の愛の本流として通されたのが真の御父母様だ。人間に於いても私個人の人生の実りであれ、家庭の実りである子供の繁殖や成長であれ、社会や世界に発展発達をもたらす仕組みや技術の実りであれ、そこには或る流れがあって、その恩恵を受けて活きた人生となり家庭となり社会や世界となる。愛の本流の中に私は存在しているという認識や実感、そして愛の本流から支流として愛を周囲に流して与えていく愛の分配器であり愛の増幅器として生きるという観念、真の愛を生きる愛の哲学が個人や家庭であれ社会や国家世界であれ、活かされ実を結び循環して私自身に返ってくる。与え続けること、為に生き続けること、流し続けることで愛の本流から外されることはないし、更に新たな愛の循環経路を創造してもいく。愛の本流にはその流れの中にエネルギーの根源としての宇宙の真理が生きて働く。愛の支流にはその流れの中に様々な叡智や知恵が生きて働く。真の愛の本流の中で生きる者が真理の全てを相続し、溢れて尽きない叡智や知恵で理想世界建設の旗頭となる。私が惜しまず流して与え続ける愛の存在となれれば無尽蔵に愛は私に流れてくる。血統転換された意味は、堕落圏の偽りの愛の流れから抜け出て、宇宙に流れる真の愛の本流に移籍した自分だということだ。

0 件のコメント: