2011年3月11日金曜日

今日の想い 275

霊界から流れてくる調べは、終わりを知らない調べとして、私の中に流れ注ぎ込まれていく。枯れていた私の魂は、水を得て生命を吹き返す草花のように精気を得て、流れてくる調べにリズムを加え力強く鼓動するようになる。真の愛の気の流れが調べに乗って届けば、気の流れは幾つもの支流となって渦を巻き、躊躇することなく全ての魂を席巻する。与えて与えて与えつくす愛の心情で席巻する。真の愛で触発された魂は目が覚めて、魂の故郷が真の愛の流れの源泉にあることを思い出し、懐かしさと愛の衝動で故郷を訪ねていく。源泉までの流れを遡れば私の父母に会える。真の父母に出会える。出会ったその場で神様が魂に触れるなら、あらゆる感情が涙となって噴出しながら、彷徨い続けた道のりの果てに出会えた奇跡をひとつになって歓喜する。神様は私の話を聞きながら私の想いに酔い、私は神様の想いに感化されて酔い知れる。酔って歌い、酔って踊る。霊界から流れてくる調べは、更に兄弟から兄弟へと伝わり流れていく。同じ人間ではあっても何の繋がりも見出せなかった隣人を、神様からの流れを汲む同じ親を持ち、同じ因縁を魂に備えた私の同胞であることに気付かせる。堕落以前のアダムとエバの強く結ばれた兄弟関係を、その調べは思い出させてくれる。隣にいてもいなかった存在を、初めて目が開いて懐かしい兄弟であることに気付かされる。そして手を差し伸べ親の元へ連れて行く。連れ戻った兄弟達が神様の元に集って、親なる神様の愛に酔いしれる。酔って共に歌い、酔って手を取り合って踊る。カインとアベルが、兄と弟、姉と妹が、親なる神様と共に宴を催す。沸き起こる笑い声に宇宙も胸襟を開き、宴に同参して場を盛り上げる。霊界からの調べはもはや絶えることは無い。ますます光を放ち、ますます力強く、大河となって滔々と流れる。

0 件のコメント: